NEWS & EVENT

NEWS - 2019.07.07
じどうしゃほけん

こんちにわ!

毎日200くらいのニュースサイトからいろんなジャンルの記事をピックアップして見てるんですが、

今日はこんな記事を見つけました(^.^)

 

【交通事故で"弁護士なし"は1000万損する それでも依頼する人はわずか10%】

PRESIDENT Online(プレジデント オンライン)

 

https://president.jp/articles/-/29000

 

↑直接サイトへ飛べないのでコピペして見て下さいm(__)m

 

自動車に乗られている方は自動車保険(任意保険)に加入されているかと思いますが、

大手損保会社さん(東京海上日動火災、三井住友海上火災・あいおいニッセイ同和損保、損保ジャパン日本興亜)や割安なネット型保険さん等ありますね^^

 

でも、みなさん自分で加入されている自動車保険の内容、説明できますか?

搭乗者傷害

人身傷害

車両保険

等級制度・・・等

また、よくテレビCMで目にする「○○社はお客様満足度90%以上!」と唄っていますが

あれどこの保険会社も90%以上あります(笑)

弊社は車を扱う仕事ですが、同時に万が一の事故からお客様をサポートする自動車保険の取り扱いも行っております(^.^)

 

V6の岡田くんがやりたくもないチョビ髭を付けさせられているポスターです^^

※いたって本人はチョビ髭気に入ってるかもしれませんが・・・(笑)

あいおいニッセイ同和損保さんは、弊社のお取り扱いをさせて頂いている保険です(^.^)

 

パンフレットを写メっただけの見苦しい画像ではありますが、あいおいさんのパンフレットの冒頭にはこんな内容が。

この車業界にいると、お客様のお車のトラブルは深夜が多いです。

しかも、まぁまぁひどい事故。

万が一事故にあってしまったときパニックになってしまうものです。

相手方さんと何を話したら良いのか。。。

相手さんが「もうイイですよ」と言ってくれてるから警察は呼ばなくていいのか。。。

ディーラーに電話。。。

保険屋に電話。。。

などなどなどNADO、いろいろやるとこは多いです。

特に厄介なのが、自動車保険は車を購入したところで加入せず、

自分でネット型保険に加入されているケース。

おそらく、大半が「安いから」という理由で加入されているのだと思います。

保険の知識や、事故後の流れ(サービス工場、相手方との対応等)が熟知されている方なら

ネット型保険でも問題ないですが(-_-)/

安いのには理由があり、過去にいろいろ保険会社さんと対応をしてきましたが

決まって事故対応が悪い保険会社は何社か思い当たるふしはあります(笑)

事故対応が悪いといっても様々ですが、ここに書ききれないくらい山ほど事例はありますので

今日は控ておきますね(●´ω`●)

 

いちばん良いのはお車を購入された販売店で加入するのがお勧めです。

ちなみに、あいおいさんはこんなアプリもご用意あります(^.^)

ロードサービスを待つイライラを解消する機能は良いですね^^

おそらくスマホのGPSで居場所を感知するんですね!

旅先で事故をしてしまい、見慣れない場所を保険会社さんに伝えるのは、

特にパニくってる時は説明できないですもんね(>_<)

実は、この機能は一部の高級車は車に標準装備されています。

車に内蔵された3G回線でメーカーのオペレーターと車内で通話でき、

GPSにより居場所もわかり、ディーラーへ連絡もしてくれるサービスです。

もちろん年会費はかかりません。BMWは。

 

以上、

今日はクソまじめな話をして疲れたので、とりま寝ますzzz

おやすみなさい。

みなさん!

寝れるとき寝ときや!zzz

 

~~~~~弊社では在庫に無いお車でもご提案が可能です。~~~~~

新車はもちろん、中古車全メーカー対応です^^

新車に関しては、弊社で代行商談をし、鬼値引きさせてご提供致します。

何なりとご用命くださいませ^^

また、自動車保険に関して不必要な特約まで付けている方いませんか?

ネット型保険は特に最初から特約が多く入れられちゃってるケースが多いです・・・。

なんでもご相談くださいませ^^

私共は人と人との繋がりを大切にし、お客様の人生を楽しむ為のお手伝いをさせていただければ幸いです。

遠方の方でも、お気軽に何でもお申し付けください!!

誠心誠意対応させていただきます(^^♪